プラズマ団したっぱ氏製作のゲーチスの強化パッチを公開しました。
また、転載になってしまいますがプラズマ団したっぱ氏のゲーチスを公開しました。
主な性能の変更点はゲーチスが繰り出したポケモンが攻撃を食らってのけぞりで画面外に吹き飛ばないようにアーマーキャラにしたことです。また、どくどくのダメージも原作再現で時間が経てば経つほど多くなるようになっています。
元々ゲーチスはポケモンをすべて本体でやっているので演出の保護上攻撃をどくどく意外すべてproj化しており、また、どくどくもヘルパーHitDefのためステートは基本的に奪われません。保険でステ抜けまでありますし…w
技のダメージや仕様も変わっているところが多いので詳しくはりどみをください。
ランクは狂上位の上位層より少し下あたりです。

海外勢ですがOrion氏のアルセウスの強化パッチを作成しました。
本人に許可は取れていませんがアルセウスだけでなくほかのキャラの更新や公開場所の更新自体止まっているので放置もしくは引退してると判断し、連絡手段がないので勝手ながら製作、公開しました。もし、本人が公開停止を求めていたりした場合はすぐに公開停止しますが特に問題がないようであれば公開し続けるつもりです。

今回はにゃんちゃ氏が製作したミュウツーの強化パッチを作成させてもらいました。
このパッチは主に12Pの強化を中心としているパッチです。全体的な(特に全カラー強化等)性能向上は期待しないでください。
このパッチを適用すると得られる恩恵はいくつかありますが全部紹介するのは記事が長くなるので無理です。なのでここでは3つだけ紹介します。
まず一つ目は。gametime式ステ抜けです。最初は搭載したら絶対強すぎると思ったので搭載していませんでした。しかし試しに搭載してみたら以外とバランスがとれていたので採用しました。少なくともこれで即死当身や即死投げなどは効かなくなると思います。流石に神からはgametime式だけだと貫通されますけどね…これは12Pのみ発動するので12P以外では簡単にステ奪われます。
二つ目はTU回復です。これも12Pのみです。これによりTU負けを防げます。前述のgametime式ステ抜けもあるので当身や投げなどで即死を狙うキャラはまずTU回復で詰みます。もちろん倒せるようにはなっているのでご安心を。
最後に三つ目。ダメキャンです。ですが、ただのダメキャンではありません。相手の体力が自分より多く残っていて、自分の体力が250以下になった場合に500まで回復するというものです。TU回復があるので無条件で回復は流石に強いと思ったので少し自重しました。targetlifeddや大ダメで突破可能なので倒せなくはないです。しかしステ抜けがある時点で突破する方法は大ダメしかないという…ちなみにこのダメキャンは全カラー共通です。
ほかにも色々と搭載していますが詳しく知りたい人は「りどみ」を読むか実際に使ってみてください。
このミュウツーの倒し方は「ステなんて奪わずに正々堂々殴って倒せ」です。
上位あたりからステ奪いが多くなるので格上キラーになる予感がします。うちの子看板キャラの殺ッチーがステ奪いせずに火力で押し切る6Pで挑んだところ、ラピュタの雷でダメキャン突破して倒しています。流石うちの子最狂最強の殺ッチー。
なのでステを奪って即死させるのが主軸のキャラは少なくとも同ランクの強さではまず勝てません。
ちなみに12Pデフォでユミナ11Pと戦わせてみましたが勝率はかなり高いです。mewtwopatti1.png mewtwopatti2.png
ゲジマユで無敵技をごり押しされると流石に辛い・・・
mewtwopatti3.png 
デフォだとゲージ差と回復で削りにくくドローも稀によくあります。
まず超必殺使用時の時間停止中の回復と超必殺の無敵ですぐに全回復されるんですが…
mewtwo4.png 
AIの気分次第ですが勝率はかなりいいほうです。TU回復のおかげですが・・・
ちなみにAIの仕様上なのでしょうか?ユミナがバットを使うとミュウツーがその場にとどまり攻撃をただひたすら続けて撃たれるという…まあgametime式ステ抜けあるので効かないですけど流石に見栄え的に…
ユミナ11Pといい勝負するのでデフォでは狂中位上限付近~狂上位未満といった感じだと思います。
パッチを適用してもオプションで一撃ゲージや目覚めるパワー使用回数等を弄れるので設定によっては狂上位相手でもやりあえます。狂上位からは即死は基本的に刺さらないのでステ抜けとめざパの食らい抜けで即死を回避しながら戦う感じになります。
今回も相性がかなり出る性能ですがいつものことですし大丈夫ですよね…不満な点があったら言ってくれればできる限り直しますので要望、ご指摘、お気軽にどうぞ。

ど う し て こ う な っ た 。
バナナヤ強化パッチ公開しました。何故こんなものを作ったかというと、作りたかったからです。
性能は低カラーはカラー差なしでカラーによってはパッチなしのほうが強いカラーも多数あります。
高カラー(11P,12P)はかなり強くなっています。
仕様技術は主にライフ・ゲージの微回復、永タゲ、TU回復付きライフ管理、自重しない無敵、ゲームタイム式ステ抜け、死の宣告です。
流石にバランス的に酷すぎるので今後も更新していく予定ですがとりあえず試験的に公開します。



最新記事