殺ッチー更新しました。更新内容は一部の技の演出の修正。BGMの仕様微変更です。

犬走椛EX更新しました。
更新内容は風壁陣(当身技)を即死当身に変更です。

最近よく思うんだけどうちのキャラでまともなのが椛ちゃん以外いない・・・ 殺ッチーはうちの看板キャラだから一番強くしてるけど性能だけじゃなくて演出とかもだいぶまともじゃないなぁ・・・(遠い目) ヌル君はもう難易度下げないとやばいレベルで鬼畜な撃破挑戦だからヌル君もまともじゃないね。椛ちゃんも性能面ではまともじゃないけど演出とか難易度的な面では一番まともな気がする。え?6P強化スイッチONが無理ゲー?だって強化スイッチだからそうなることくらいわかるでしょ(オイコラ)

犬走椛EX更新しました。
更新内容は1Pの弱体化。6Pの一部性能弱体化、6Pの一部性能強化。サポートキャラの追加です。
今回は6Pの性能調整がメインです。サポートキャラも紹介したいのですが6Pのほうがメインなのでりどみを読むなり実際に浸かって確かめるなりしてください。
6Pの椛の周りに常にある二つの竜巻が見栄え的にも強さ的にもあまりよくないと思ったので廃止しました。
その代わりダメ固定等の強化を施しました。6pvs6p.png
ダメ固定のおかげでかなりリードしてますね。
(;^ω^)てかダメ固定してるのにあっという間にこんなに削る殺ッチー6Pもえぐいなぁ…
ダメキャンとgametime式ステ抜けがあるのでこの二つを突破して即死させるには神とかの技術を使わないと無理だと思います。
耐久面ではかなり鬼になりましたけど火力は低いので大丈夫だと思います。画像のヒット数は少し多いですけど大丈夫です(多分)
6pvs6p2.png
(;^ω^)・・・流石うちの看板キャラ、強いなぁw
こんな感じでしっかり負けているのをうちの子やほかの製作者様のキャラと戦わせて確認しているのでバランス的には大丈夫です。今回初めて本格的なダメ固定アーマーとサポートキャラ(ストライカー)を実装したので予期せぬバグが多数ある可能性があります。なので不具合やご要望がありましたらがいつも言っていますが気軽に言ってください。

ヌル「またか・・・」
椛「まさか続くとは…」
殺ッチー「こんな記事書く暇あったらさっさと俺を神中位くらいまで上げて欲しいんだが…」
ヌル「あいつ(製作者)のポンコツ頭じゃ神中位とかまだ無理だろ」
殺ッチー「デスヨネー」
椛「まあ始めましょうよ」
ヌル「さっさと終わらせるかー」
殺ッチー「ところで前回俺の調整はしばらくないだろうと言ったな、あれは嘘だ」
椛「ヘルパー保護等の演出面の細かい調整がメインだったので更新報告の記事書き忘れるという重大なミスもありますしね…」
ヌル「しかもまだ更新報告の記事を書いていないのだろう?」
殺ッチー「あいつ(製作者)はTwitterで更新報告したし大丈夫だろうって言ってたぞ」
ヌル「仕事しろよ…」
殺ッチー「おまいうw」
椛「まあ後であの人(製作者)にはたっぷり働いてもらうとして今後どうするか決めましょうよ」
ヌル「んー…とりあえず神カラー作るでいいんじゃないかな?(適当)」
殺ッチー「あいつ(製作者)の頭じゃ無理だから却下」
椛「新キャラ作成とかはどうですかね…」
ヌル「これ以上増えたら更新が面倒だと思うが…」
殺ッチー「少なくともヌルと俺の更新は今後は少ないと思うから大丈夫だろ」
椛「どんなキャラを作るんですかね…」
ヌル「どうせカオスだろ」
殺ッチー「だろうなぁ…」
椛「もっとましなキャラを作りましょうよ」
ヌル「神が作れないならカオスを作って少しでも気に入ってもらえるようにしないとな」
殺ッチー「だな」
椛(結局まともなのは私だけなのかぁ…)
殺ッチー「ん?どうした?」
椛「なんでもないです…(諦め)」
ヌル「まあ一応方針的な何かは決まったし終わろう」
殺ッチー「おそらくまたあいつ(製作者)がこんな茶番みたいな会議の様子を記事にするだろうがよろしくな」
椛「見てくれるだけでも充分うれしいので暇な時にでも見てくださいね」
ヌル「というわけで今回はここまでだ」

今回はにゃんちゃ氏が製作したミュウツーの強化パッチを作成させてもらいました。
このパッチは主に12Pの強化を中心としているパッチです。全体的な(特に全カラー強化等)性能向上は期待しないでください。
このパッチを適用すると得られる恩恵はいくつかありますが全部紹介するのは記事が長くなるので無理です。なのでここでは3つだけ紹介します。
まず一つ目は。gametime式ステ抜けです。最初は搭載したら絶対強すぎると思ったので搭載していませんでした。しかし試しに搭載してみたら以外とバランスがとれていたので採用しました。少なくともこれで即死当身や即死投げなどは効かなくなると思います。流石に神からはgametime式だけだと貫通されますけどね…これは12Pのみ発動するので12P以外では簡単にステ奪われます。
二つ目はTU回復です。これも12Pのみです。これによりTU負けを防げます。前述のgametime式ステ抜けもあるので当身や投げなどで即死を狙うキャラはまずTU回復で詰みます。もちろん倒せるようにはなっているのでご安心を。
最後に三つ目。ダメキャンです。ですが、ただのダメキャンではありません。相手の体力が自分より多く残っていて、自分の体力が250以下になった場合に500まで回復するというものです。TU回復があるので無条件で回復は流石に強いと思ったので少し自重しました。targetlifeddや大ダメで突破可能なので倒せなくはないです。しかしステ抜けがある時点で突破する方法は大ダメしかないという…ちなみにこのダメキャンは全カラー共通です。
ほかにも色々と搭載していますが詳しく知りたい人は「りどみ」を読むか実際に使ってみてください。
このミュウツーの倒し方は「ステなんて奪わずに正々堂々殴って倒せ」です。
上位あたりからステ奪いが多くなるので格上キラーになる予感がします。うちの子看板キャラの殺ッチーがステ奪いせずに火力で押し切る6Pで挑んだところ、ラピュタの雷でダメキャン突破して倒しています。流石うちの子最狂最強の殺ッチー。
なのでステを奪って即死させるのが主軸のキャラは少なくとも同ランクの強さではまず勝てません。
ちなみに12Pデフォでユミナ11Pと戦わせてみましたが勝率はかなり高いです。mewtwopatti1.png mewtwopatti2.png
ゲジマユで無敵技をごり押しされると流石に辛い・・・
mewtwopatti3.png 
デフォだとゲージ差と回復で削りにくくドローも稀によくあります。
まず超必殺使用時の時間停止中の回復と超必殺の無敵ですぐに全回復されるんですが…
mewtwo4.png 
AIの気分次第ですが勝率はかなりいいほうです。TU回復のおかげですが・・・
ちなみにAIの仕様上なのでしょうか?ユミナがバットを使うとミュウツーがその場にとどまり攻撃をただひたすら続けて撃たれるという…まあgametime式ステ抜けあるので効かないですけど流石に見栄え的に…
ユミナ11Pといい勝負するのでデフォでは狂中位上限付近~狂上位未満といった感じだと思います。
パッチを適用してもオプションで一撃ゲージや目覚めるパワー使用回数等を弄れるので設定によっては狂上位相手でもやりあえます。狂上位からは即死は基本的に刺さらないのでステ抜けとめざパの食らい抜けで即死を回避しながら戦う感じになります。
今回も相性がかなり出る性能ですがいつものことですし大丈夫ですよね…不満な点があったら言ってくれればできる限り直しますので要望、ご指摘、お気軽にどうぞ。

※この記事はただ今後の方針だらだらと長い分で説明するよりは楽しく説明するほうがいいと思ったので製作者がキャラたちに脳内で会議させた様子を記事にした茶番のような何かです。

殺ッチー「僕殺ッチー。(とりあえず会議すればいいんでしょ?)」
ヌル「せやで。」
椛EX「そうですね。」
殺ッチー「僕殺ッチー。(めんどい)」
ヌル「それな。」
椛EX「まあまあ…とりあえず始めましょう。」
ヌル「せやな」
殺ッチー「僕ry(じゃあ何から話す?)」
椛EX「やはり今後のキャラの調整や新キャラ製作の方針ですかね?」
ヌル「俺は今までどうり自宅警b…」
椛EX「ダメです。」
殺ッチー「僕ry(ダメだ。)」
ヌル「デスヨネー」
殺ッチー「とりあえず俺の調整は当分ないと思うぞ。」
ヌル「あ、僕ryが外れた。」
殺ッチー「文字数を少なくするためらしい。あと、いちいち僕ryと打つのが面倒らしい。」
ヌル「お、おう。」
椛EX「で、調整がしばらくないとはどういうことですか?」
殺ッチー「あいつ(製作者)は俺は狂キャラとしてはもう十分だと思っているらしい、だから当分ないだろう。」
椛EX「そう言えば私たちは狂ランク全般で戦える程度の能力を目指しているらしいですからね。確かにそうなると更新はしばらくなさそうですね。」
ヌル「そんなこと言ったら俺論外だから神のサンドバックなんだが…」
殺ッチー「安心しろ。あいつ(製作者)がお前をこれから狂で戦えるように調整していくはずだ。」
ヌル「やめて、自宅警備できなくなる。」
椛EX「少しは働きましょうね~(ニッコリ)」
殺ッチー「あっ・・・(察し)と、とりあえず今日はこの辺で終わりにしておこう(汗)」
椛EX「はい、そうですね。」
全員「こんな長い茶番のような会議(笑)を最後まで見てくれた方、ありがとうございました。」
※この後ヌルはめちゃくちゃしばかれました。


新キャラの椛EXを公開しました。某氏の改変キャラです。
 うちの子で初めての永久重視の子です。
momizi_ex.png 
ちなみにAIも使いまわしです。手抜きでごめんなさい。
mmomizi_ex1.png 
殺ッチー1Pvs椛EX1Pは余裕で椛EXの勝利です。
次は殺ッチー6Pvs椛EX1Pです。
序盤は互角ですね。殺ッチーは数と持ち味の火力で削っていますね。椛EXは追尾機能付きの竜巻で本体を捕まえてダメージをじわじわと与えています。
momizi_ex2.png 
試合終了。
momizi_ex3.png 
どうしてこうなった・・・6Pに勝てる時点で狂最上位確定なんですけど・・・w
殺ッチー6Pは体力が一定値以下になると無敵が増加するのでそれで生き残っています。流石うちの看板キャラ(負けてるけど)
ですがなぜか無敵増加しても食らい抜けせずに倒れたままになっていました。
そして椛EXは3ゲージ溜まると無敵化するので攻撃を受け付けずにライフ回復で回復していきTU判定勝ちしました。
強い(確信)
ちなみに当身には弱いです。最上位相手だと火力負けします。強化スイッチONなら最上位いけるのかな?毒で削れれば火力不足を補えるのでワンチャンありそうですが…
まあ新キャラの椛EXはこんな感じです。何か不具合や質問、報告があれば遠慮なくどうぞ。

ど う し て こ う な っ た 。
バナナヤ強化パッチ公開しました。何故こんなものを作ったかというと、作りたかったからです。
性能は低カラーはカラー差なしでカラーによってはパッチなしのほうが強いカラーも多数あります。
高カラー(11P,12P)はかなり強くなっています。
仕様技術は主にライフ・ゲージの微回復、永タゲ、TU回復付きライフ管理、自重しない無敵、ゲームタイム式ステ抜け、死の宣告です。
流石にバランス的に酷すぎるので今後も更新していく予定ですがとりあえず試験的に公開します。

ヌル更新しました。今回の更新でver1.1です。DLした後リドミに1.1と書いてなかったら旧版のままです。
その場合は報告してくれればできる限りこちらで対処します。
更新内容はステ抜けの追加、ライフ管理とライフ回復の追加です。本当は今回2種類のステ抜けを追加する予定だったんですけどエラメが出っぱなしで対処しても治らなかったので1種類のみの追加です。
そして遂にレナとマシロの攻撃を耐えきりました
nullvsmashiro.png 
nullvsrena.png 
レナは時間かかりすぎて途中で中断したから本当に耐えれるかはわかりませんごめんなさい。
でもこれでも30分は粘ったんですよ・・・



最新記事